FC2ブログ

【スポンサーサイト】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --------(--) --:--|
  2. スポンサー広告|
  3. TB(-)|
  4. CM(-)

【水曜どうでしょう祭 UNITE2005 10/14】

 羽田空港
  ~[ANA51便ポケモンジェット]~
 新千歳空港
  ~[送迎バス]~
 オフィシャルホテル

朝4時起きのせいで記憶が。
気がつくと屋上に変なババアの写真があるホテルにいて、
腕にはビニール製の青い腕輪がはめられていました。

ところがこの腕輪先行配布のおかげで、
チケットを入場前に交換する必要がなくなったのです。
案内された勝手口に並んでいるのは同じツアー客50人程度。
裏口
ツアー料金奮発して正解!

11:45、予定より15分早く開場
入場→貨幣交換→グッヅ購入→アイスアリーナへ、という計画なので、
まずは日本銀行券→どう券に交換です。
アラマ美形
交換所のお姉さんの美人ぶりに呆ける相方
(この女子は綺麗なお姉さんが好物なのです)

惜しげもなく両人とも大1枚を交換。百どう10枚つづり10シート。
ところで、お姉さんたちがどう券数えるの大変そうだったので、
次回があれば指サックを使わせてあげてください…
「お姉さんいい匂いだー」と頬を染める相方(以下へそ山君)を引っぱり、
グッズ売り場に向かいます。

【ロングTシャツL(特製バッグ付)】 4,000どう
【着ぐるみonちゃんぬいぐるみ】 2,000どう
【プクプクシール】 500どう

早くも両手に荷物を抱え、別会場アイスアリーナへ急ぐ我々。
そこには・・・
アイスアリーナは屋内でした
天井に光のonちゃんが舞い踊る、妙にムーディーな灯りのなか、
いつかTVの中で見た品々がひしめきあっていました。
ああ…カブだ、山田君だ、ムンクさんなんか萎れちゃって…
対決列島の巻物は2本目?
夏野菜の恋愛大皿左巻きまで!
すごい…すごい
興奮で手ブレを抑えきれないまま、夢中でシャッターをきる私。

ふいに「ひとり限定1食だって!!」と走り出すへそ山君。
やべ。
食事券交換所には早くも長蛇の列。退かぬ、媚びぬ、省みぬ!!
弟の勧めで初めて見た企画がアラスカで、思い入れたるや相当ですよ。
やはりこれでしょう ピストル大泉より、本日もパスタ
【ハリバットとアスパラのスパゲッティ白ワイン風】 1,000どう
本日もパスタ
レシピも大事に保管。
自宅ではドーム型パスタで忠実に再現しようと思います。
大変おいしゅうございました。

へそ山君は【小倉トースト】 600どうを選択。
藤村さんのお母さんたら、皆に一生懸命手を振ってて、
フラッシュの洗礼にも全然嫌な顔しないの。すげーいい人だよ。
カフェレスト ラディッシュ
「パリパリでふわふわで甘いのぅ甘いのぅ」

へそ山君はいつの間にか【かに汁】を用意していました。
「うまいのぅうまいのぅ」
小倉トーストに合うのか疑問に思っていると、二人連れの女の子が
『相席いいですか?』
屋外はテーブルが少ないね。風も強いし。
「いいですよどうぞー」
『ありがとうございます!』
そして大事そうに抱えた小倉トーストにパクつきひとこと
『ナーイスマッチング』
ああ…愛すべきバカ発見!いや、客全員こうなのかしら?

気を良くした我々は縁日で遊ぶ金欲しさも手伝って、
またも大1枚をどう券に交換。

【おめん(ふじやん)】 700どう
【おめん(onちゃん)】 700どう
各自、首の後ろにバキッと装着。祭の伝統にのっとったスタイルです。

【型ヌキ】 300どう
ランダムに3個、紙に包まれた型ヌキ菓子がもらえます。
上手に出来るとその形にちなんだ千社札シール進呈!
これが地味ながらひどく面白いわけ。
反転
結局私はすべて失敗し『ダメ人間』を3つ揃えるも、
へそ山君は こけし付ヘルメットの『ウィリー』と、
愛媛が多少欠けたものの若干オマケで『四国R-14』を入手。ちっ。

【ダーツ】 400どう(こども200どう)
3回投げられます。人に優しい磁石タイプ。
ここでもダメ人間ぶりをフルに発揮する私。2投連続失敗。
ラストワン! へそ山先生、お願いします!
「よぉーし」
チラリと景品を見ると、射手、妖しい笑みを浮かべて、
ひゃうふっと気のない投擲。
あわれダーツはテントを揺らし北の大地に突き刺さるのでした。
な、ナニをするだーッ 許さん!
「よく見ろ鈴虫……残念賞の景品を」
あれは!写真集2予約特典のメンコじゃないですか!
「敢えて、だ!あえてハズしたのだよ少年!
 さ、そろそろトークショー始まるよ」

もらったメンコをそっと撫でた指先に、雨ひとしずく。
伝説の雨男、大泉洋ついに会場入りか!? 急ごう!

「それでははじめに、番組オープニング曲の斉唱です」

♪チャーン チャチャチャチャ チャラララーン
 チャラララララーン チャーン
 ジャジャジャジャジャーン ジャーン
 ジャジャジャジャジャーン

5周年記念式典を完璧に踏襲したつくりに一同爆笑。斉唱にならず。
「続きまして、ご来賓のonちゃん様より、ご祝辞を賜りたく存じます」
「on!めでとうございます」
「なまはげ様より、万歳三唱の音頭をお願いいたしたく存じます」

 バンザーイ
  バンザーイ
   バンザーイ……

ここから先は、もうとにかく爆笑した記憶だけ。
心に開いた穴も椎間板ヘルニアの痛みも、何もかも忘れて笑いました。

オープンスタジアム正面
夜の部、へそ山君は大好きな大泉校長が出てきたことで失禁寸前。
僕は大泉さんによるモリ&ヤスケンの物真似で過呼吸を起こし失禁。

ミスター
大泉さん
ヒゲ
嬉野先生
そして
「会社休んで来てる、バカの中のバカ。エリートですよ」
と藤村さんに言わしめた、12000人の どうでしょうバカ。

ありがとう すっげー楽しかったよ!
終演


祭りのあと。
満足感と淋しさでひきつった顔のままチェックインを済ませると、
フロントのお姉さんが黄色い袋をそっと差し出してきたのです。
「今回のツアーの皆様へ、プレゼントです」
プレゼント

高かった…本当に高かったけどツアーにして良かった…
涙目になるアタクシ
雲の彼方に
へそ山君(飛加藤)、誘ってくれてありがとう
次回は全日程参加で!

スポンサーサイト
  1. テレビ・ラジオ - 水曜どうでしょう/リターンズ/クラシック

  2. 2005-10-14(金) 21:03|
  3. |
  4. トラックバック 0|
  5. コメント 0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。